Information

2018-10-29 15:00:00

いつもKaeru Bagelをご愛顧下さりありがとうございます!

 

先週土曜日に思いがけず早めに完売してしまったので、

わぁーちょっと時間が出来たー・・・何か美味しい食材を探しに行こう!と

いつもお世話になっている『地元農家のとれたて野菜 のーかる』さんまでサイクリングして来ました。

 

そこで気になったのが地元立川『あみちゃんファーム』の『アロマレッド』というにんじん。

”生で!人参くさくないので、苦手な人も食べやすい”との販売プレートに、

むくむくとこれでジャムを作ってみたい~というワクワク感が抑えきれず早速お買い上げ。

 

味見をしたらプレートにあった通り、とても糖度が高く、そしてにんじん特有のにおいや青臭さ、

後味に残る“あーにんじん”みたいな感じが殆どなく何より食べやすい。

でで、少しジャムはお休みするつもりだったのに作ってしまいました。。。

 

 『人参と青林檎のジャム』

 

今回は『アロマレッド』にんじんと私のお気に入りの長野県安曇野産の青りんご『グラニースミス』、北海道産のてんさい糖、熊本県産レモンでキレイなオレンジ色のジャムになりました。

 

糖度は控えめにしたのでにんじんとりんごのフルーティーで甘酸っぱい味を存分にお楽しみいただけます。

トーストだけでなくヨーグルトやスムージーに合わせていただいても美味しいですよ。

 

135g入、5個限定。

消費期限は2018/12/15まで。

お野菜のジャムなので、開封前も冷蔵庫内で保管願います。

 

お値段は1個470円+税。

明日10/30(火)12:00からの販売です。

なお、低糖度ジャムの為、冷蔵庫で冷やしてお渡しいたしますので、店頭には置いておりませんが、ご希望がございましたらお声掛け下さいね。

お電話での取り置きも致します。

 

ではでは、お野菜好きな皆さま、人参が苦手な皆さま、ちょっと体にいいジャムを食べてみたーいという皆さま、ぜひぜひご注文お待ちしています。